初めてのかつら連続レポート〜1ヶ月目〜

ブログ

かつら装着後1ヶ月目の感想

カツラを着けだして早一ヶ月が経ちました。 自分自身一番変わった事といえば、まず外出の機会が増えた事ですね。

以前は帽子を被り用事だけをすませて帰るという生活でした。
今は途中でコーヒーを飲んだり、ベビーカーに乗った赤ちゃんに手を振ったりする気持ちの余裕が出てきました。

髪が地肌から自然に生えている様に見えるカツラなので満員電車やバスに乗り座っている時も立っている乗客からは自然に見えていると思います。

また通気性も良く、早足で移動したり階段を昇って軽く汗をかいても蒸れたりかゆくなったりしないので着けている事を忘れます。

また、自分では気づかなかったのですが笑顔が増えたと言われます。
コミュニケーションの為の作為的な笑顔では無く本心の笑顔が増えたと言われた時は意識していないだけに本当に嬉しかったですね。

飲み屋のお姉さんに「私、タイプかも」と言われた時も以前なら(サービストークだろうな~)と冷めて聞き流していましたが(え?ほんとかな??)と会話を楽しむ余裕も出てきました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました